クルミの活用

夕飯を食べたあと、ご飯が残ったらおにぎりにしています。



特に具はないんですが、塩だけじゃ淋しいのでごまを必ずまぜるんです。



そこに、最近加わったのがクルミ



手でできるだけ細かくして、混ぜています。



えっ!?と思われるかもしれませんが、これがなかなかいけるんですよ。



最初はひとりで食べてたんですが、姉に一口あげたら案の定気に入りました。



それ以来、今までひとりぶんだったおにぎりがふたりぶんに。



クルミがたくさんあるので、しばらくはこの味が楽しめそうです(^^)



で、出汁とったあとのかつおぶしなんかもまぜちゃったりします。



そうすると、さらにおいしいんですよね~。



クルミってパンやケーキだけでなく、いろんな食材に合うのに驚きました。



炒めたもやしにもあうし、サラダにいれてもいけます。



ちょっとかわったおにぎりを食べたくなった時、よかったら試してみて下さい(^▽^)



では、明日5月8日(木)の番組です。



午後12:00よりファミリー劇場で、『信濃コロンボ事件ファイル 8~アリスの騎士~』が放送。



こちらは、小沢和義さんがご出演されました。



この作品は、個人的にツボにはまることがいろいろあって好きなんですよね。



録画はしてあるのでいつでも拝見できますが、久しぶりにオンタイムで拝見したいなぁと思います。



そしてこちらとちょっと時間がかぶる、午後13:00から。



TBSチャンネル2にて、昨日お知らせした『乳姉妹』が放送されます。



明日は13話からで、情報によると14話に小沢仁志さんがご出演とのこと。



このお話は午後13:50からのようなので、何とかかぶらず拝見できそうでよかったです。



さて、仁志さんはどんな感じでご登場されるんでしょう。



初めて拝見するので、楽しみです!



それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい♪