花火

今日の天気は降ったりやんだりで、落ち着きませんでした。



散歩に出ようとしたらポツポツときて、急いで済ませて戻ってくる。



そんな感じになりました。



夕方の散歩もそんな感じで、もっと早く出てればとちょつと後悔も。



でも、またすぐやむだろうと思ったのであとで連れていけばいいかなぁと。



案の定夕飯の後にはやんでいて、それほど濡れてなかったのでショートで連れていってあげました。



長く行ってもよかったんですが、今日の天気ではこわくてロングに行く気はしなかったんですよね。



とりあえずチビスケも満足したようで、すんなり帰ってきました。



で、夕方すぐ戻ってきたあとのこと。



しばらくすると、花火の音がしました。



どこでお祭りだろうとノンキに思っていたら、何だか近くて連続して上がってる・・・。



まさかと思い外を見たら、地元の花火でした。



数年前から上げてるんですが、いつも8月に入ってからなんですよ。



時間もすっかり暗くなった20時以降なのに、今日は19時から。



だからまだ外が明るくて、何だかはっきりしない花火になってしまいました。



しかも結構な雨だったので、一体どれだけの人が観たことか。



少々淋しい感じがしました。



ちなみに、私は傘さして花火見物でした(笑)



ものの10分程度の花火、今年は雨にたたられました。



それでも、いつものように自宅の前で花火が観られて嬉しかったです♪



これからあちらこちらで花火があがるでしょうが、楽しい花火になるといいですね!