二夜連続

今日7月29日(火)は、みずがめ座δ流星群がピークを迎えるそうです!



ほぼ一晩中観察できるそうですが、午後23:00頃からがいいとのこと。



時間的にもあまり遅くないから、そーっと外に出る必要もありません。



この時間から、夜歩がてら観察できそうです(^-^)



あまり明るい流星は多くないそうですが、今夜は月もないし外灯に気を付ければ大丈夫かなと思います。



なお、明日7月30日(水)はやぎ座α流星群がピークを迎えるそうです。



やぎ座α流星群はゆっくりと流れ、火球と呼ばれるような明るい流星も流れるとか。



今日明日と、楽しみです!



では、その明日7月30日(水)の番組を。



午後16:00からBS-TBSにて放送の、『こちら本池上署 2』。



第4話の明日は、小沢和義さんがご出演されました。



昨年、でしたでしょうか。



関東では、地上波で放送されました。



BSならば、より多くの方が楽しめますね。



どうぞご覧下さいね!



そして午後23:00からは、フジテレビTWOにて『極悪がんぼ』ですね。



二話連続なので、明日はもう9、10話となります。



お見逃しありませんように!



それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪