洗濯機

先日、洗濯機の槽内掃除をしました。



かなりの長時間洗浄後ようやく終了し蓋を開けると、何か落ちてる・・・。



どうやら、本体付属品であるフィルターが落ちたようでした。



フィルターはヒビが入り、一部欠けてました。



はまるか試したら、まったくはまる様子はありませんでした。



メーカーに連絡して聞くと、本来外れてはいけない部品とのこと。



もしかしたら、ドラムをかえなきゃいけないかもと言われました。



そうなったら買った方がいいんじゃないかと思いつつ、今日修理の方に来ていただいたんです。



ところが、いざ来て話を聞くとそれはできないことが判明しました。



機種が古くて、もうドラム自体がないとのことでした。



ということで、フィルターをビスでで打ち付けてくれました。



おかげで、思ったより修理代が安くすんでよかったです!



それにビスで付けていればはめ込んでいるより、はるかに丈夫そう。



機械もまだまだ問題ないようで、当分使えるということでした。



まだまだ頑張ってもらいます!



しかし長年使ったから壊れましたが、長年使ったから修理が安く済みました。



長く使ってると、いいことありますね♪