春寒

昨日一昨日に比べると、今日は寒くなりましたね。



今日は10℃をこえないみたいです。



立春からあとのぶり返した寒さを、余寒とか春寒というとか。



今日の寒さは、それなんでしょう。



つい寒の戻りと書いてしまいそうになったんですが、それは晩春の頃に使うんですね。



けっこう長く生きてますが、初めて正確に知りました。



余寒や春寒という言葉も、初めて聞いた気がします。



日本語って、奥が深いです。



春寒、何だか響きがよく感じます♪



では、明日3月7日(土)の番組です。



午後12:00からフジテレビ系列にて放送の、『ぶらぶらサタデー・タカトシ温水の路線バスの旅』。



こちらに、小沢仁志さんがゲスト出演されるそうです!



仁志さん、二度目のご登場となりますね(^^)



今回も温水さんとタカトシのお二人とご一緒で、箱根に行かれたようです。



仁志さんも書かれてますが、箱根は寒かったでしょうね~。



どんな旅になったのか、今回も楽しみです!



そして、明日は「スクランブル~抗争の死角~」が二回放送されます。



一回目は午後12:00からでかぶってしまいますが、深夜25:30からも放送です。



MONDO TVにて放送ですので、どうぞご覧下さいね!



仁志さんをはじめ、竹内力さんに古井榮一さんに江原シュウさんに本宮泰風さんがご出演。



製作に携わった山口祥行さん、さらに監督の小沢和義さんもご登場されますので!



それでは、楽しい土曜日をお過ごし下さい♪