流星群

今夜は、ペルセウス座流星群が観られるそうですね。


昨日の夜から見えていたそうですが、今日昼過ぎに活動が活発になってるとか。


ということで、今夜はよく見えるみたいです。


今日は朝から雨だったので観られないかなーと思ったんですが、今は晴れてきています。


雲は多めですが、このままいけば観測できそうです(*^▽^*)


折しも明日は新月。月明かりは極めて弱いです。


外灯の少い所に行けば、街中でも見えるかもしれませんね。


遅くなればなるほどよく見えるということでした。


晴れ間がのぞいていたら、どうぞ空を見上げてみて下さいね。


では、明日8月14日(金)の番組です。


午後12:00からAXNミステリーにて、『検事 霞夕子 21 二人の目撃者』が放送されます。


こちらには、小沢和義さんがご出演されました。


このシリーズ、この21話目で主演が代わるんですよね。


そのせいか、前作20話目で放送が終わってしまうことが多くて淋しい思いを何度かしてきました。


でも、今回はしっかり続けて放送されるようで嬉しいです!(≧∇≦)


そして深夜26:50から日本映画専門チャンネルでは、「修羅がゆく 9 北海道進攻作戦」が放送。


哀川翔さん主演作、第9弾です。


どうぞご覧下さいね。


そういえば、数日前に和さんの水曜ミステリーご出演のお知らせをしました。


こちらが、今月ではなく9月になるようです。


来月あたまに、久しぶりに新作ドラマを拝見できます!


来週は有吉ゼミもありますし、楽しみが続いて嬉しいことです!


こちらは、しばらくお待ち下さいね。


それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪