明日は冬至

明日12月22日(火)は、冬至ですね。

一年で一番昼が短く、夜が長いと言われています。

冬はまだこれから本番ですが、だんだん昼の時間が延びていくんですね。

冬至にはけんちん汁とカボチャの煮物を食べると言います。

我が家でも、毎年けんちん汁は欠かさず作ってます。

明日も、作る予定です。

何でも、冬至にんのつくものを食べると長生きするとか。

しかも、けんちん汁にはんのつく食材がいくつかあります。

こんにゃくににんじんにダイコンなど。

皆様も、どうぞ召し上がって下さいね(*^▽^*)


では、お伝え忘れた本日12月21日(月)の番組を。


深夜26:40からTOKYO MX1にて放送の、『東京オーディション(仮)』。

今夜も、小沢仁志さんご出演されるようです。

どうぞご覧下さいね。


それでは、明日も楽しい一日をお過ごし下さい♪