拳銃のように

うちの薔薇は無農薬なので、いろんな虫がやってきます。

中でも緑色の小さいツブツブ、アブラムシがスゴイんです。

駆除するためにスプレー容器に水をいれて、手で落としながら洗ってます。

ただ、手が届かないところがあるんですよね。

そういうところには、スプレーの噴射を霧からストレートに代えてます。

そすることで威力が増して、飛ばされるんですね。

容赦なくトリガーをひいて噴射してたら、何だか拳銃を撃ってるような気分になってきました(笑)

それがまた楽しくなってしまって…。

今では最初からストレートにして使ってます(≧∇≦)

いっそのこと水鉄砲買ってきて駆除に使ってみようかと。

そんなことを考える、今日この頃です(笑)


では、明日6月6日(月)番組を。


午前10:00からBSーTBSにて、『十津川警部シリーズ  伊豆の海に消えた女』が放送です。

こちらには、小沢和義さんがご出演されました。

信濃コロンボで共演した喜多島舞さんと、こちらでも夫婦役されてますね。


そして午後13:00からTBSチャンネル2で、『SAKURA~事件を聞く女~』が放送。

6話目のこちらにも、和さんご出演されています。


さらに午後23:00からMONDO  TVでは、「むこうぶち」が放送されます。

こちらも、和さんご登場です。


明日はいろいろな和さんにお会いできますね!楽しみです(≧∇≦)


それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい♪