祝!

本日8月6日(土)は、山口祥行さんのお誕生日ですね。

山さん、お誕生日おめでとうございます♪

先週は、主演作「覇王  凶血の系譜」のⅠ&Ⅱの上映がありました。

小沢和義さん監督で山さん主演、それだけでも凄いです。

でも、更なる凄い出演者の方々で何とも豪華な作品でした。

それで、山さんのお誕生日でもあるし和さんの監督作初シリーズ化というめでたさ。

しばらく書いてませんでしたが、久しぶりに当日のレポを書いてみようかと思います。

ただ、久しぶりでもあるし当日の私はだいぶコワレテました。

記憶が曖昧なところも多々ありますが、どうぞご容赦下さいm(_ _)m 


では。

小沢和義さん監督、山口祥行さん主演作品「覇王  凶血の系譜Ⅰ&Ⅱ」公開初日。

チケットが当日発売という、なかなかスリリングな展開でした。

舞台挨拶に登壇される方が多いので、万が一にも売り切れたらとドキドキ。

山さんファンの友人のためにもいい席を取りたいと思い、昼過ぎには出掛けました。

14時前には池袋に着き、人混みを抜け地上へ。

劇場のシネマロサへと向かいました。

一階に売り場があり、チケットを購入。

ここで席を選んだんですが、二列目がまだ空いてるとのこと。

基本的に私は右端が好きなんですね。

それで真ん中の列の右端が良かったんですが、そこは空いてませんでした。

右端にこだわるとちょっと後ろになるようだったので、二席空いてる左端に席を決めました。

これが、後にラッキーでした。

無事チケットを購入し、チラシもいただき人心地つきました。

しかし、こんな早く来る必要なかったかな~なんてちょっと思ったり…。

でも、この時間に来てよかったんだと今はわかります。

時間は午後14:30。

開場まで4時間、友人との待ち合わせにも3時間半もありました。

どうしようかなーとちょっとあちこちふらふらし、結局劇場のはす向かいにあるファミレスへ。

そこでひとり遅い昼をとり、チケットを写メしたりして時間をつぶしました。

駅から離れてるせいか、人が並ぶこともなく長居させていただけてよかったです(^-^;

結局友人とは開場後の待ち合わせとなり、劇場前で会うことになりました。

劇場へ行くと、上映のある地下へと列が。

それを見て気分も高揚していきました。

無事友人と合流し、私たちも劇場へ入り席に。

その時、あることに気付きドキドキはさらに増しました。

そんな状態で、いよいよ「覇王  凶血の系譜  Ⅰ」が上映開始です。