薔薇

ぼちぼち秋薔薇が咲き始めてます。

姉が薔薇を育て始めるまで、薔薇の咲く時季なんて気にもしませんでした。

四季咲きというのは、冬以外はほぼ花が咲くんですね。

まず春に咲くんですが、一度散ったあとまた花を咲かせます。

一番花二番花というそうです。

そして夏にまた咲き、秋に咲きます。

咲く季節によって、花の咲き方が違うんです。

そんなことも初めて知りました。

薔薇って、おもしろいです。


では、明日10月6日(木)の番組を。


深夜24:30から日本映画専門チャンネルにて、「首領の道」が放送されます。

この作品は小沢仁志さん主演で、哀川翔さんや堀田眞三さんもご出演です。

私はこの作品、確かまだ拝見できていません。

楽しみです!


それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい♪