覇王 舞台挨拶 おまけ

現在大阪で上映中の、小沢和義さん監督作品「覇王  凶血の系譜  Ⅰ&Ⅱ」。

舞台挨拶のあとのこと、Ⅱの上演が始まるまで友人と話をしてました。

主演の山口祥行さんファンの友人が、山さんと何回も目が合ったと喜んでたんです。

それでつい、いいなぁ、私は全然…と嘆きました。

すると友人が、でも和さん登壇される時に気付いてましたよね、と…。

私を見て、おっ、て顔してましたよと言うじゃありませんか!?

私、和さんが登壇される時お顔見てたはずなんですが…。

まったく気付かなかったんです!

一瞬喜んだんですが、すぐに自分の失態に落ち込んでしまいました。

あぁーどうしようとちょっとパニックでした(^-^;

あの時近くにいた方々、騒がしくして大変失礼致しました。

そしてさらにパニックになったのは、帰られたと思った和さんが残ってらっしゃったのを知った時。

あの時は、相当挙動不審だったと思います。

和さんが久々に、お見送りをして下さってました。

もうあの時のことを思い出すと、穴があったら入りたいくらい。

本当に、私は和さんにお会いすると何かやらかさないと済まないみたいです…。