お誕生日記念特集♪Ⅱ

昨日より始めました、小沢和義さんお誕生日記念特集。
今日は2回目となります。

何にしようか迷ったんですが、今回は「チンピラ」です。
ネタバレありますので、まだ未見の方はお気を付け下さい。

こちらは和さんが、松田一三さんとタッグを組んだ作品。
拝見してから気付いたんですが、「河内山宗春」をもじってるんですね。
観たことはないんですが、昔テレビで勝新太郎さん主演の番組がありました。

松田さんが宗俊で、和さんは一之丞。
この一之丞というのは、剣客らしいんですね。
拝見した後これを知り、なるほど!と思ってしまいました。

和さん演じる一之丞はスリで、ひょんなことで博打打ちの宗春知り合います。
宗春と共にいかさま博打をし、それがバレて逃げる二人と一之丞の相棒・波美。
横須賀にたどり着いた三人は、新たな事件に巻き込まれて…。

もう言うまでもなく、和さんカッコいい!(≧∇≦)となりました。
スリをする姿がサラっと決まっちゃって、スマートなんですよね。

それにいつもはあまりない、VネックのTシャツがよくて。
女性の鎖骨がいいって言われますが、男性の鎖骨も素敵ですよね。
普段あまり見えないからか、大人の男性っぽさにドキドキしてしまいました(///∇///)

そのくせ、妙にうぶくもありかわいかったです!
相棒の波美に対してどう接していいかわからず、飲んだくれてしまったりいろいろ…。

波美は師匠の忘れ形見なんですよね。
子供の頃から知ってるし、師匠の忘れ形見。
そんなこともあって、その想いをもて余しているのかなと感じました。

若い頃を演じる和さんが、また何ともかわいらしかったです(//∇//)
結局波美のことは他の人間に託すんですが、わりとサラっとした感じがしました。
最後の戦いを前に、守れることの方が嬉しかったんでしょうか…。

ヤクザに狙われた宗春と一之丞は大立ち回りをするんですが、その時の和さんの武器が日本刀。
まさかこの作品で殺陣を拝見できると思ってなかったので、嬉しかったです!

ラストは私としては、そんな~な感じでうるうるしておりました。
でも、とにかく和さんがカッコよくてかわいらしくて楽しめた作品です♪
立ってるだけで、本当カッコいい和さんでした!