お誕生日記念特集♪Ⅲ

さて、小沢和義さんお誕生日記念特集も三日目となりました。
何にしようかな…。

ちょっと迷いましたが、「東京やくざ抗争」にさせていただきます!
ネタバレになってしまうと思いますので、よろしくお願いします。

こちらは的場浩司さん主演の作品で、和さんは的場さんの兄弟分の役でした。
お二人の組は東京なんですが、和さんの組が大阪の組の傘下に入ってしまうんですね。
その事により、和さんは苦渋の選択を迫られることになります。

もう、とにかく悩む和さんの演技がよくて。
切なくて切なくて、仕方ありませんでした!

表情はもちろんのこと、その背中が何とも言えなくて…。
背中が辛さを語ってるんですよ、どうにもならないやくざ世界の不条理さを。
泣いてないんだけど、背中が泣いてる。そう感じました。

守ってあげたくなってしまうような、そんな背中でした。
そして、私が泣いてしまいました…。 

その不条理な命を出された時、抗うんですよ。
でも、どうにもできないと知ってるからその場で怒りを表す。
握りしめられた拳に、その怒りが表れていた気がします。

ラストシーンがまた、たまらなかったです。
表情がけに清々しくて、決意を固めた感がありありとしていて…。
何か思い出したら、涙ぐんできてしまいました。

いやー!やめてー!と、思わずつぶやいてしまって…。
あとは涙涙でした。

また切ない和さんは渋さを醸し出していて、ラストまでカッコよかったです。

哀しい作品ですが、和さんの切なさとカッコよさで選ばせていただきました。