明日は大晦日

いよいよ明日は大晦日ですね。
全然実感がありません(^-^;

晦日から初詣にお出掛けになる方もいっらしゃるでしょうね。
お参りと言えばお賽銭。
皆さんはいくらお賽銭箱にいれてるでしょう。

私は25円、二重にご縁があるようにという語呂合わせにすることが多いです。
この語呂合わせなんですが、45円と485円というのもあると今日初めて知りました。

始終ご縁があるように、という45円。
それに四方八方からご縁があるように、という485円。
なるほどなーと思いました。

…ここはやっぱり、新年のお参りは四方八方からのご縁をお願いしなくちゃですかね( ̄▽ ̄;)

では、明日12月31日(土)の番組を。

朝8:30から時代劇専門チャンネルで、『陽炎の辻3~居眠り磐音  江戸双紙~』が放送。
第七話には小沢和義さんがご出演されました。

そして午前9:15からは引き続き『陽炎の辻3』が放送で、こちらにも和さんご出演です。

また、午前10:00からの『陽炎の辻3』には山口祥行さんがご出演されました。
どうぞお楽しみ下さいね。

それでは、明日もいい一日をお過ごし下さい♪