観察①

さて、最後のイベント、小沢和義さん主演の映画、「観察」のトークショーです。

この「観察」を観る前に、六本木へ行ったわけですが、その前に渋谷に行きました。
映画館の場所確認と、駅までの所要時間を調べるためです。
そして、六本木へ行き、また渋谷に向かいました。

映画館へ着くと、前日六本木でご一緒させていただいたじゅんこさんが。
すると、和さんが来ていることを教えて下さいました。
実は六本木を出る時、和さんがタクシーに乗るところを目撃していたので、来られているのは知っていました。
二人で入り口の椅子に座って話をしていたら、和さんがそばをとおられたのでご挨拶を。
和さんも笑顔でお応え下さいました。

上映時間が近づいたので、会場へ。偶然にもじゅんこさんと隣の席でした。

映画は、一言で言ってしまえば、よかったです。2時間以上の作品ですが、そんなに長く感じませんでした。
ただ、弥生を見つめるだけで、告げることのない想いを抱き続ける茂樹の役を、和さんは見事に
演じきっていました。表情が、素晴らしかったです。
弥生役の緒川たまきさんもよかったです。
デビューした頃から、透明感のある、かわいい人だぁと思っていましたが、今もそれは変わらず、
とてもきれいでした。弥生のイメージにあっていたと思います。
それにしても、和さんももちろんですが、仁志さんに遠藤憲一さん。凄いです。
前日の「太陽が弾ける日」と「観察」の違いが、激しいです。見事です!

さあ、そして上映終了後、お待ちかねのトークショーです。
小沢和義さん、横井健司監督、司会の加藤トモヒロさんの登場です!