映画「観察」

「太陽が弾ける日」と同日公開だったにも関わらず、ほとんど紹介しないできてしまった「観察」。
小沢和義さん主演なのに、申し訳ない。
ということで、今更ですが、改めてご紹介します。

この「観察」は、40年にわたる純愛の物語。男は、思いを告げることなく、ただただ見つめ続けるんです。
そして、女も、ただただ見つめさせるだけ・・・。
ふれあうことも、見つめ合うこともない。だけど、ふたりの間には、ふたりだけの愛が存在している。
そんな感じがしました。
ちょっと、不思議なラブストーリーかもしれませんね。

和さんは、あまり激することのない、静かな男を演じています。そんな男が感情を爆発させてしまう
場面があります。そのシーンの和さんは、秀逸だと思います。
もちろん、横井監督も完璧だったというくらいですから、全篇において、素晴らしかったですよ。

緒川たまきさんも、きれいでした。デビュー以来、かわらぬ透明感をもち、かわいさとともに、
大人の女性の美しさをそなえ、見事に演じられていたと思います。

入りが悪くて打ち切り!?なんてジョークを言われたりしてましたが、
12月6日(木)まで、上映が決まっておりますので、まだご覧になっていない方、是非、ご覧になって下さい。
なお、小沢仁志さん、遠藤憲一さんもご出演されています。
詳しくは、下記をご覧下さい。

http://www.kansatsu.info/info.html