出逢い

小沢仁志さんの先のイベント、<OZAWAポップコーンナイト>にて、役者仲間の皆さんが、
仁志さんとの出逢いについて語られていたことは、こちらでもお伝えしました。

その時のことを思い出していて、ふと思いました。
他のファンの方たちは、いつ仁志さんに出逢われたのかなぁ、と。

私は「ビーバップハイスクール」でした。きっと、同じ方たくさんいらっしゃると思います。
ただ、第一作目での役、あまりよく覚えていないんです。
私のイメージでは、北高の前川新吾、新吾くん、なんですよね。
女の子にモテモテの役で、いつもうらやましがられてたって記憶してました。

8月、だったかな?東映チャンネルで、ビーバップ全作品を放送してたので、久しぶり観ました。
モテてたのは、女の子だけじゃありませんでした。守備範囲はもっと広かったようです~笑

しかし、仁志さんのアクションは、やはりカッコよかったですね。
一作目は、敵役だったので、最後にはやられてしまいます。
でも、観ていて思いました。
普通だったら、これはどうみても仁志さんのほうが勝つだろう~、と。
全然違うんですよ、アクションが。
仁志さんは武道も有段者だし、実際にいろいろ経験もおありだったと思います。
それに比べると・・・。
作り事とはいえ、ちょっと釈然としない思いを抱いてしまいました。

ちなみに、私は「スクールウォーズ」は、一度も観たことがありません。
友達は何だか騒いでいましたが。

そんなわけで、しばらくは、TVで仁志さんを見ると、あ、新吾くんだ!と言って喜んでおりました。

皆さんは、どの作品で仁志さんと出逢われたのでしょう~?